出版業界ニュースまとめ#2021/05/13

■講談社に寄稿する漫画家に「first call」のオンライン医療相談サービスを提供開始
■企業が払う新聞広告費と広告費相場の変化
■苦戦のコンビニ、新たな役割は? ローソン社長 竹増貞信氏
■「若者の車離れ」のウソ コロナ禍で変わったZ世代の実態
■コロナ前よりも行動範囲は「狭まった」が6割超
mizuho furuhata 2021.05.13
誰でも

■ 講談社、世界市場に向けリブランディング

■講談社に寄稿する漫画家に「first call」のオンライン医療相談サービスを提供開始

■「ヴォーグ ジャパン」の渡辺三津子編集長が年内に退任、コンデナスト・ジャパンを退職

■掛け算の発想で新たな価値創造へ 物流はコストセンターではない

■トナミHDが3カ年計画 物流受託強化、営業利益24%増

■アメリカの初女性副大統領カマラ・ハリス氏の自伝が6月に発売決定!

■広告「量」は減少、では広告「料」は!?…企業が払う新聞広告費と広告費相場の変化

■インプレスHDがInterFM897に出資、出版×FMラジオで新たなファンコミュニティを創造

■花田菜々子、新井見枝香、大塚真祐子……多様な発信で本を読者に届ける書店員たち

■熊谷に棚貸し書店「太原堂」 まちに自分セレクトの本棚、空き店舗利用で

■岐阜県大垣市、大垣市教育委員会および株式会社アルファポリスが図書館サービスの充実(電子書籍の充実)に向けた連携協定を締結

■記者のつぶやき 文化芸能部 栗原淳「うらやましいと言われるけれど・・・」

■「ワクチンもない…政治に殺される」 宝島社広告の意図

■電子書籍の定額読み放題サービスを利用している人の割合は?

■C&R社 Research Memo(1):プロフェッショナル分野の事業領域拡大とともに業績は2ケタ増益が続く見通し

■「コープデリ」障害で食材配送できず 物流システム切り替えに失敗

■苦戦のコンビニ、新たな役割は? ローソン社長 竹増貞信氏 地域に合わせ、店舗を再定義

■ソーシャルメディア規制 独自路線貫くスイス

■凸版印刷、前期純利益6%減の819億円 

■光村印刷社長に嶋山氏

■デジタル広告も消費者のアイデンティティを代弁する時代に

■「若者の車離れ」のウソ コロナ禍で変わったZ世代の実態

■コロナ前よりも行動範囲は「狭まった」が6割超 1日に歩く時間は、平日/休日ともに“1時間以内”が7割

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