出版業界ニュースまとめ#2022/01/26
■2021年紙+電子出版市場は1兆6742億円で3年連続プラス成長 ~ 出版科学研究所調べ
■町の書店を“交流の場”に
■印刷用紙 値上げ、幅・時期に濃淡 日本製紙執行役員 島田和人氏
■夏野氏「はんこは氷山の一角、古いままの日本の仕組みを壊そう」夏野剛KADOKAWA社長インタビュー(上)
■TikTok報酬支払い、社名隠し拡散依頼…担当者も「さらされると嫌だ」と偽名使用か
■町の書店を“交流の場”に
■印刷用紙 値上げ、幅・時期に濃淡 日本製紙執行役員 島田和人氏
■夏野氏「はんこは氷山の一角、古いままの日本の仕組みを壊そう」夏野剛KADOKAWA社長インタビュー(上)
■TikTok報酬支払い、社名隠し拡散依頼…担当者も「さらされると嫌だ」と偽名使用か
mizuho furuhata
2022.01.26
誰でも
■2021年紙+電子出版市場は1兆6742億円で3年連続プラス成長 ~ 出版科学研究所調べ
■町の書店を“交流の場”に
■岩波書店代表取締役社長・坂本政謙 創業の精神
https://bungeishunju.com/n/n1789dd5f3177
■印刷用紙 値上げ、幅・時期に濃淡 日本製紙執行役員 島田和人氏
■2022年、コミックのプロがおすすめする作品は?「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」書店員インタビューPart2
■休刊の映画誌『ロードショー』14年ぶりに復活 集英社3月創刊のWEBサイト内レーベル
■「楽天版BIツール」提供へ 顧客層や広告効果が丸見えに
■凸版印刷、固定IP不要で導入できる雑誌・コミック配信サービス
■コロナ禍でも圧勝のアマゾン 「買い負け」日本との差はどこにあるか
■夏野氏「はんこは氷山の一角、古いままの日本の仕組みを壊そう」 夏野剛KADOKAWA社長インタビュー(上)
■TikTokの運用型広告、国内でも広がりを見せる:「かつてのFacebook広告のような成長ぶり」
■TikTok報酬支払い、社名隠し拡散依頼…担当者も「さらされると嫌だ」と偽名使用か
出版業界のニュースを受け取る
・出版業界ニュースまとめが届く
・出版業界人による毎日配信
・いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
・出版業界人による毎日配信
・いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン