出版業界ニュースまとめ#2022/02/04

■世界の紀伊國屋書店 「新しい老舗書店」の創出へ
■KADOKAWA 2022年3月期 第3四半期決算発表
■インボイス制度の中止要求 日本出版者協議会
■リーチサイト、摘発逃れ巧妙 海賊版の包囲網模索続く 出版社、民事訴訟で抑止
■「ネタバレサイト」経営者ら摘発 出版界“怒りあらわ”法的処置で対策
mizuho furuhata 2022.02.04
誰でも

■世界の紀伊國屋書店 「新しい老舗書店」の創出へ

■KADOKAWA 2022年3月期 第3四半期決算発表 北米を中心とした海外事業の高成長が続き、増収に貢献 電子書籍も引き続き伸長

■インボイス制度の中止要求 日本出版者協議会

■『おうち時間』は読書 コロナ禍で増える 家の光協会「農村読書調査」

■TACが教科書事業も始動、4月から高校の商業科で使用開始

■鳥取市 民間事業者が英語の授業 試験的実施へ

■「人生のショーケース」を届けて106年。時代にあわせて変化を遂げる雑誌『婦人公論』の現在

■バイクデザイナーから書店主に転身 掛川の庄田さん、新たな挑戦

■リーチサイト、摘発逃れ巧妙 海賊版の包囲網模索続く 出版社、民事訴訟で抑止

■ECの検索流入対策で「潜在層」狙いは低効率 誘導先の情報拡充も鍵

■メルカリ、政官と積極対話 元市議や官僚が調整役、技術革新のルール作り 距離感が課題に

■メセナ限界 岩波ホール閉館 単館興行に今も存在意義

■【アフター・コロナのデジタル広告】2022年はショート動画広告の存在感が高まる 大手SNSのリテールメディア化にも注目

■「ネタバレサイト」経営者ら摘発 出版界“怒りあらわ”法的処置で対策

■脱クッキーで店舗の「メディア化」に活路 米小売り【NRF 2022】

■荷動きの改善傾向は顕著に

■当社社員を装った「なりすましメール」にご注意ください

■米AT&T、5G投資むしばむ利払い メディア買収のつけ

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