出版業界ニュースまとめ#2021/07/03
■インプレス30%高と急騰、デジタルコンテンツとM&A戦略に思惑
■日本製紙釧路工場 8月中旬に紙・パルプの生産終了へ
■CCC、テレビ広告参入 「Tポイント」顧客データ活用
■「若者はマスメディア情報を見ない」という誤解 虚実が同居するネットとの付き合い方
■2020年中国出版市場の動向報告――初の対前年減、主流はネット書店、新刊不振
■インプレスホールディングス ファウンダー/最高相談役 塚本 慶一郎
■インプレス30%高と急騰、デジタルコンテンツとM&A戦略に思惑
■日本製紙釧路工場 8月中旬に紙・パルプの生産終了へ
■日通総研/貨物輸送見通し、総輸送量は5年ぶりにプラスに
■スーパーブックス 住吉書房をリブランディング「書房すみよし」開業
■日販「王子まつり」、中止
■出版健保、7月6日から職域接種へ
■CCC、テレビ広告参入 「Tポイント」顧客データ活用
■アムタス、Link-Uと共同で新会社アムリンクを設立 電子書籍分野の各種システムの開発や先端技術の調査開発を共同で展開へ
■全国万防機構 「ロス対策」の資格制度新設、書店員、経営者に受験呼びかけ
■枻出版社が定期誌や実用書籍の一部を譲渡、7月から新体制に移行
■人気漫画「青の祓魔師」長期休載 別の作品に集中するため
■本棚を貸し出す「シェア本棚」、一棚で小さな書店
■天才編集者が語る、「100年後にも残る教科書」完成までの軌跡 イメージしたのは、人生を救った“受験英語のバイブル”
■監視に解雇に使い捨て…アマゾン、労務管理の深い闇
■Pinterestが広告ポリシーを改訂、減量を促す言葉や画像は掲載禁止に
■良品計画/ファーストリテイリング出身の堂前専務が社長に
■「若者はマスメディア情報を見ない」という誤解 虚実が同居するネットとの付き合い方
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