出版業界ニュースまとめ#2021/07/01
■「文藝」が実売300%のV字回復 文芸誌に学ぶブランディング術
■なぜ音声広告は有望視されるのか 若年層でも利用増、市場広がる兆し
■株式会社キタムラ・ホールディングス 一部株式譲渡に関するお知らせ
■ノルウェー・アフテンポステン紙 「信頼感が何もよりも大事」と編集長 日本のメディアが学べることは
■出版状況クロニクル158(2021年6月1日~6月30日)
■岩波書店 決算公告(第72期)
■徳間書店 決算公告(第23期)
■株式会社フェイス 第42期決算公告
■昭文社HD、夏季賞与ゼロに 賞与引当金の取り崩しで、営業損失を軽減へ
■「週刊文春 電子版」が「電子版+雑誌プラン」「法人プラン」をスタート
■「文藝」が実売300%のV字回復 文芸誌に学ぶブランディング術
■産経新聞人事
■入試改革失敗で「戦犯探し」ベネッセと「ズブズブ」文科省の罪
■エンタメ企業のポニーキャニオンが異例の音声読書サービスを開始!『YourEyes』サービスで実現する「耳で聞く」バリアフリー読書とは?
■なぜ音声広告は有望視されるのか 若年層でも利用増、市場広がる兆し
■AT&Tが「メディアの将来」託すディスカバリーCEOとは
■佳子さま 児童出版文化賞授賞式にオンラインで出席
■【地方から「活字力」発信】京都大学学術出版会 鈴木哲也専務理事・編集長「学術コミュニケーション」の再構築
■【デジタルトレンド】「みんなの経済新聞」の成長から見た地域メディアの可能性
■銭湯×独立書店、棚貸し式の「フロナカ書店街」が西小山東京浴場に誕生
■Amazon、「カーン委員長外し」を嘆願 FTC独禁調査で
■ソニー、「セサミストリート」国内使用権獲得
■株式会社キタムラ・ホールディングス 一部株式譲渡に関するお知らせ
■佐川、AIでEC製品タグ付け 特徴から検索容易に
■徳島・那賀町の「黄金の村」 「木頭ユズ」で地域活性化
■「異世界転生者殺し」連載中止の意味 パロディーの許容範囲は
■「なぜマスコミは"でっち上げインタビュー記事"を作ってしまうのか」言語学者が導き出した仮説
■アマゾンの業者提携、契約に株式取得のからくり
■「アマゾン離れ」が加速中…ヘビーユーザーが「楽天・ヨドバシ」に流れているワケ
■ローソンがあのH2Oと「関西攻略」に懸ける思惑
■飛躍のきっかけは「王騎」ロス 漫画キングダムの舞台裏
■ノルウェー・アフテンポステン紙 「信頼感が何もよりも大事」と編集長 日本のメディアが学べることは
■小学館『日本短編漫画傑作集』を「少年青年漫画編」のサブタイ追加し発売 「少女漫画が収録されていない」との指摘を受け
・出版業界人による毎日配信
・いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
すでに登録済みの方は こちら