出版業界ニュースまとめ#2024/06/12
■「発売したばかりなのに」KADOKAWAサイト複数ダウン 書店・作家にも影響広がる
■「雑誌がエモい」時代が来る?名古屋『ケリー』が模索するネット時代のタウン誌生き残り戦略
■ワン・パブリッシング 松井謙介社長に聞く 「唯一無二」のユニークなパブリッシャーへ 日本創発グループの優位性を生かす
■書店は再興できるか
■「発売したばかりなのに」KADOKAWAサイト複数ダウン 書店・作家にも影響広がる
■「雑誌がエモい」時代が来る?名古屋『ケリー』が模索するネット時代のタウン誌生き残り戦略
■【ソウル通信】39 地域書店を守る「小商工人適合業種指定」制度、シーズン2はできるか
■日本のアニメって海外でどう広がっているの?「アニメイト台北」を調査
■ワン・パブリッシング 松井謙介社長に聞く 「唯一無二」のユニークなパブリッシャーへ 日本創発グループの優位性を生かす
■伊勢市が子どもの読書支援事業
■<志免町×ふるさと納税forGood>子どもへの読書教育事業の寄付受付を開始
■新見市内全小学1年生に絵本贈る 市教委 セカンドブック事業の一環
■十和田市中心商店街に書店オープン/東京からUターン 編集者・長嶺さん
■家でも学校でもない"サードプレイス" 駅前に民間図書館 開設から2か月「子供たちの居場所に」
■教科書採択に、子どもの意見の反映を(遠藤洋路)
■4マスは雑誌のみプラス、ネット広告はプラス1.9%(経済産業省広告売上動向2024年4月分)
■20代消費者「推しが使っているモノは欲しくなくても買いたい」FIREBUG調査
■北越コーポの社長に「疑念を感じた」不可解な言動とは?大王海運社長が明かす株主提案の真の狙い【激突!12年目の決戦・上】岩井正実・大王海運社長インタビュー
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